働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

お買い物記録/またしても楽天で散財

先月スーパーセールでいろいろ買ったばかりなのに、今度はお買い物マラソンで散財してしいました。

今回はなんと10万超・・。

という事で、振り返りです。

大きい物

  • ダイソンの掃除機 59,000

 

掃除機を買い替える事にしました。

今のは夫が独身時代に買った物で、かれこれ15年弱使ってたのかな。
これで10年モノの家電は無くなったので、当分大きい買い替えはない予定です。

普段使いの物

  • マスク(自分用) 1,000
  • マスク(子ども用) 1,000
  • マスク(夫用) 1,500
  • 使い捨て手袋3箱 2,000
  • 炭酸水2ケース 3,500
  • おもちゃ 4,000
  • おむつ1ケース 4,000
  • 洗濯用漂白剤や柔軟剤など 4,000
  • トイレットペーパー8パック 4,000
  • 掃除機のスタンド 7,000

 

夏場にマスクをこんなに買うなんてなぁ・・。

あとは日用品と、おもちゃは来月の長男の誕生日用です。

お中元

  • 義実家 2,500
  • 義姉 4,000

ここまでは必要経費かと。

自分用贅沢品

  • Tシャツ 1,000
  • ヘアオイル 2,000

 

モロッカンオイルの一番小さいやつとTシャツを出来心でぽちってしまいました。

ということで、今回の無駄遣いは約3,000!

まー・・うん。まあまあいいじゃないかしら。これくらいは。

 

多分来月またお買い物マラソンで散財するんだろうなー。

来月は贅沢品をなくして必要経費だけにしたい。

頑張ろう。