働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

落ちるのはあっという間

前回の記事に書いた通り、長男がインフルに感染しました。

当然学校は行けませんので私も在宅勤務にしました。

次男もどうせうつるだろうという見込みで保育園を休んで自宅待機。

せいぜい近くのスーパーにちょこっと行くくらいで、ほぼ一週間おこもり生活をしました。

私自身も長男より前から結構ひどい鼻風邪だったのでフラメンコのレッスンもお休み、自主練も10日くらいお休みして、もう本当に動かない生活です。

そんでもっていつも通りバクバク食べてたんですけどね、意外にも体重は変わりませんでした。

だというのに膝への負担感がじわじわと増してきて、ろくろく歩いてもいないのに膝回りがものすごくだるい。

ついでに腰もなんかおかしい。

ちょっと歩くとやたら疲れる。

体重は変わってないのになんとなく腹回りの贅肉が分厚くなったような気もする。

も・・もしかしてこの短期間で筋肉が落ちたの?!

贅肉はあっという間に増えるし、筋肉はあっという間に落ちるんだな。

このままいくと動けなくなりそうなので、ぼちぼち筋トレとフラメンコの自主練を始めようと思います・・。

 

〇今月捨てたもの

靴下×1

下着×2

段ボール×15

サンダル×1