働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

サンタ業務終了

2023年も無事サンタ業務を終えました。

今年は小3長男がサンタクロースの存在を疑いだして、それ自体は年齢的に仕方がないのですけども、まだ未就学児の次男の前で平気で「サンタいないんでしょ?」とか言うのですよ。

わかってんならもうちょっと気をつかいなさいよ!

そういうのが面白いと思うのは小学校男子くらいだからな!

去年はまだサンタクロースを信じ切っててかわいかったのにこんなになっちゃって・・。

などと思いつつ「いるかいないかはわからない。けどいないと思う子のところには来ないんじゃない。」と言ったら黙りました。

 

そんなこんなで今年子供たちがサンタさんにお願いしたのはレゴ。

最近すっかり2人ともゲームっこなのですが、レゴとラキューは相変わらず現役でクリスマスとか誕生日に着々と数を増やしています。

今回のクリスマスで完全に今のレゴの収納スペースの容量をオーバーしたので、おもちゃの整理をしないとな。