働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

大阪旅行

GWは海遊館に行ってみたいという長男のリクエストで大阪に家族旅行に行ってきました。

海遊館前のジンベイザメと仲間たちの巨大のぼり

大阪ではお目当ての海遊館の他に天王寺動物園、新世界、心斎橋筋商店街八幡屋公園大阪城など行きまして、二泊三日で50000歩くらい歩きました。

いやー疲れた!楽しかったけど!

ただどこも人が多かったです。

特にひどかったのが行きの東京駅。

新幹線のホームに溢れんばかりに人がいて、まっすぐ歩くのも難しいくらい。

荷物を事前に送っててよかったと心底思いました。

あんなとこスーツケース引いて子ども連れて歩くのは私にはとても無理だわ。

次が帰りの新大阪駅でした。

海遊館以外ではTheお土産屋さんってところが見つからず、新大阪駅のお土産屋さんでお土産を買おうと思ったのだけどこれまたものすごい混雑で断念。

551なんて長蛇の列すぎて最後尾がどこにあるかもわかんなかったもん。

コンビニみたいなところの一角にお土産がちょっとだけあったのでそこで購入しました。

観光地は人が多くてもまあまあ楽しめるレベルだったけど、駅は本当にすごかったな~。

楽しかったけど、次はもうちょっと自然の多いところでのんびり旅行がいいですね。