働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

腹が立つ

この間母が長男の誕生日プレゼントが届いたと連絡してきたんですよ。

あーそういや何が欲しいか聞いたから早めに手配したって言ってたなぁと思いつつ(長男の誕生日は8月です)、何を買ったのか聞いてみたんです。

そしたらゲームの攻略本。

えー・・・・。

この攻略本は私も先月長男から欲しいと言われたんですが、考え直すように話していたんです。

長男の知りたがっている情報はインターネットで十分調べられるレベルの内容だったのでその時調べてもよかったのだけど、長男はちょっと詰まるとすぐに攻略情報に頼って自分の頭で考えたりいろいろ試したりしようとしないので、もう少し自分で考えてみてほしいという話をしました。

謎解きゲームの超序盤だったので、そこから攻略情報見るんじゃもはやゲームをやる意味がないと思ったんです。

その後無事にクリアしていたのですが、クリアする前に母に攻略本を頼んでしまっていたようです。

おねだりしたというわけではなく、母が早めにプレゼントを決めろと私がいないところで長男に言って、それでその時欲しかった攻略本を言ったという事のようですが・・。

考えなおせと言ったのに母に頼む長男にも腹が立つし、なんだかよくわかってない物を買う母にも腹がたつし、母が手配したって言った時に確認しなかった自分にも腹が立ちます。

結局攻略本は返品することにしました。

もう使わないし、やたらに大きくて場所をとるし、私がよしとしない物でもおばあちゃんに買ってもらえるという経験をしてほしくなかったので。

そんでもって母には返品手続きも難しく、結局私がすることに。。

あー本当に腹が立つ。