働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

外出自粛か

今週末は都内は外出自粛ですね。

まあうちは今月入ってから習い事もお休みだし、ずっと週末は自粛してるようなもんですが・・。

それにしても子どもが二人いると、どこも行けないっていうのはなかなかきついです。

うちの子たちはおままごととかお人形遊びはほとんどしないので、狭い家の中を走り回ったり、ドッジボールや戦いごっこをしたりと、うるさいし、物は壊すし、すぐ喧嘩になるし、イライラしちゃう。

こういう時、女の子二人だったらもう少し大人しく遊んでくれたのかなー。

 

この間は少しは穏便に遊ぶかなとこれを買ってみたんですけど、なんと取っ手を持って振り回すという遊びになってしまいました。

ますます危ない。

 

アンパンマン 遊んで体幹トレーニング! ポップンボール

アンパンマン 遊んで体幹トレーニング! ポップンボール

  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

とはいえ子ども達が大好きな水族館も動物園も行けないし、そもそも駅みたいに人が集まる場所がダメでしょう。

公園はいいらしいけど、うちの周囲は小さい公園ばっかりで、見た事ないくらい混みあっているんで、ちょっとね。

 

仕方がないので、結局散歩です。

とにかく歩いて子ども達の体力を削るしかない。

それで人混みを避けるとなると、特に見所もない住宅街の道を歩く事になるんですが、これはこれでなかなか楽しいもんですね。

子どもも家にいるよりはいいみたいで、石を拾ったりして歩いてます。

やっぱり家の中でいくら暴れてても物足りないよね。

 

普段は一日8000歩くらいしか歩かないんだけど、このところ週末は15000歩くらい歩いたりするんで、疲れて夜はぐっすり。

なんか健康的だわー。

けど体重は増えてるんだよなぁ。

早くコロナが収束して欲しいものです。