働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

胃が・・・

胃痛に苦しんでおります。

先週はちょっとやる事やイベントがたくさんあって、どうにも乗り切れる気がしませんでした。

主に体力面で不安があった。

40代になってからガタっと体力が落ちまして、普段なら「どれならサボれるか」と考えるところなんですが、今回は諦めがつかず、どうにかしてやり切りたいという気持ちの方が強かったのです。

んで、日々スタミナドリンクとカフェイン飲料をどんどこ飲んで頭と体を無理やり動かすという事を1週間ほど続けました。

結果、なんとか概ねやる事はやれたのですが、体がガタガタです。

胃痛、倦怠感、むくみ。

特に胃痛がひどくて、キューっとねじれる様な感じです。

出来る事なら胃を取り出して、きれいに洗って、ちょっと休ませてからお腹の中に戻したい。

それから12時間くらいに何も考えずに眠りたい。

この体調が回復するには今週いっぱい・・いや、来週いっぱいかかるかもしれません。

一週間くらいならまだ無理も利くだろうと思ってたけど、甘かったです。

今の私だとカフェインをガンガン入れても、せいぜい頑張れるのは2日かな。

今後はもうこんな無茶はしないんだ。