働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

【モラタメ】アレルブロック 花粉ガードスプレーとおやすミントスプレー

モラタメで今回お試ししたのはこの2点です。

  • アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズ 75mL
  • アレルブロック おやすミント スプレー 60mL

f:id:workingkuropenguin:20200323105020p:plain

 

私と長男が花粉症なのですが、まだ5才の長男はずっとマスクを付けてるのも難しいし、薬を飲ませるのもちょっと・・という事で、現在は目薬だけしています。

スプレーで対策できればありがたい!

 

まず期待の花粉ガードスプレーですが、私自身が使って見たところは、効果があるようなないような・・。

というのも、花粉症以外のアレルギーもあって、抗ヒスタミン薬を常用しているのです。

薬の効果が強くていまいちわかりませんでした。

 

一方息子の方は、ちょっとましになったような??

本人が花粉症の症状をあまりわかってないので曖昧なんですけど、多少効果があるような気がします。

目がかゆいとか訴える頻度がちょっと下がったかもしれません。

 

おやすミント スプレーはラベンダーの香りで、最初ちょっと匂いがキツイかなと思ったんですけど、寝てみると気になりませんでした。

子どもも気に入って、「シュッシュってやって~」と言ってきます。

ただ鼻詰まりが良くなるような効果はあまり感じられませんでした。

リラックスして眠れると言う意味ではいいと思います。

 

花粉ガードスプレーは、無くなったら来年は購入してみようかな。

息子も抗ヒスタミン薬を飲めば一発で楽になるんだろうけど、なんとなく抵抗があるんですよね。