働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

日焼け対策

この間楽天スーパーセールで購入したアームカバーが届きました。

さっそく使ってみたのですが、なかなか良いです。

あまりにも暑かったら使わないだろうな~なんて思ってたんですけど、意外にもつけてもあんまり変わりませんでした。

メッシュだからでしょうか。

これで半袖焼けは回避できそうなので、あとは首と顔です。

家⇔保育園は子ども達を連れてるから日傘は難しいし、けど帽子をかぶっちゃうとそのまま出勤できないし、かと言って両方持つのは面倒くさい。

どうしたもんですかね。

帽子をかぶっていって、職場の近くで外すとか?

どっちにせよ髪の毛がぺちゃんこになっちゃうよな~。

例年は多少の日焼けは諦めてたんですけど、今年はマスク焼けしちゃいそうで、諦められないんです。

アラフォーにもなると、一回日焼けすると回復するのにものすごい時間がかかりますからね・・。

なんかいいグッズがないかなぁ。