働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

あーそういう・・

これの続きです。

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

いよいよ引継ぎも終盤戦、いろいろぶっちゃけ話を聞きました。

そんで結局のところ昨年度は前委員長+数人のメンバーの仕事が雑なうえに性格がキツくてどうにもうこうにもならなかったんだそう。

途中でやり取りに疲弊してもう本部役員で巻き取っちゃえとなったんですって。

なるほどねぇ・・。

昨年度はどの委員会も癖の強い人がいたのだけど、ここの委員会はそこまで問題になってなかったんです。

なので問題なく活動してるんだと思ったけど、むしろ結構早い段階で担当者の心が折れてしまっていた模様。

本部役員退任の原因がそれかどうかまでは聞けなかったのですが、きっと原因の一つではあったろうと思います。

本当にお疲れさまでした。

しかしそういう原因だったのなら、今年度の委員長が穏やかな人であれば仕事をお返しするのはそう大変ではないはずです。

まだ委員長は決まってないのですが、穏やかでまっとうに話の通じる人でありますように・・!