働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

マスクが辛い

出勤が増えてから、マスクをつけるのが辛いです。

1日おきくらいならともかく、毎日10時間くらい付けてるんだもの。

耳のあたりも顔のマスクが当たってるところも痒みが出たりしてるし、歩いてる時は汗で蒸れてますます辛い。

 

そこで初めてポリウレタンのマスクを購入しました。

接触冷感とかではないけど、不繊維マスクに比べたら多少マシかと思って。

しかしつけてみると大差ありませんでした。

やっぱり蒸れるし痒いし辛いです。

 

いっそ席に座ってる間だけでもフェイスシールドにしようかとも思ったけど、さすがにまだ社内で見ないので、チャレンジする勇気がありません。

接客業でもないですしね。

 

あとは布マスクでしょうか。

妹が1個2000円くらいするガーゼマスクを使ってて、かなり快適らしいんですけど、私にはちょっと高すぎます。

いくら洗えるって言っても、ガーゼじゃそう耐久性はないだろうし。

もう少し安いガーゼマスクでも同じくらい快適なのかな~。

 

週2テレワークにしてくれれば一発で解決するんですけど、どうも緊急事態宣言ばりの事が起きない限りは方針は変わらないようです。

あーあー・・。