働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

7月はほぼフル出勤です

7月は週一程度のテレワークとなりました。

もうほぼフル出勤ですね。

東京はどんどん陽性者が増えてるのになぁ・・。

なんでこうなってるかと言うと、正社員の方は月の1/3以上テレワークする場合は定期を解約せよってお触れがでたらしいんです。

いつ通常出勤になるかわからないのに解約なんてしたくない、という事で週一程度のテレワークになり、我々派遣社員はそれに合わせる事になりました。

 

6月末から決算処理で出勤する社員が増えてきまして、そして出勤するようになればみな気も緩み、ランチも連れだって行くし、早くも飲みに行ってる人たちもいるようです。

仕事中にマスクを外す人も増えてきました。

この暑さの中、10時間以上マスクをつけっぱなしってキツいもんね。

出勤日数が増えるほどこの傾向は強くなるでしょう。

ちなみに周囲の会社も同様のところが多いらしく、通勤時の人出が目に見えて増えています。

 

いやー、これは感染は広がるよ。

夜の街、若者が中心って言ってるけど、今はそこを重点的に検査してますってだけで、他でも出てるんじゃないかなぁ。

夜の街で仕事してる人だって、ランチ食べたり飲みに行ったりするだろうし。

いずれ高齢者に感染が広まったら、また重傷者が増えて病床が・・ってなるんだろうな。

それまでに有効な薬ができるといいけど。