働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

習い事の話

前回の記事に書いた、長男をサッカースクールに入れる件について夫に話してみました。

うちにスポ少は無理!という点は夫も完全同意。

夫の地元はわりとそういう活動が活発だったらしいのですが、あの雰囲気は無理だわーとの事。

 

サッカースクールについては、賛成とは言えないという感じ。

小1なら今やってるスイミングで十分で、サッカーやバスケをやるなら、小3か小4くらいからでいいんじゃないか、という意見でした。

言ってることはよくわかります。

長男は体格にも恵まれてないし(8月生まれなのにクラスで一番小さい)、運動神経もそんなにだし、もう少し体がしっかりするまではスイミングみたいな個人競技&全身運動がいいと私も思う。

 

ただ前回の記事にも書いたけど、長男はサッカーでおみそ扱いなのが嫌なんだと思うんです。

サッカースクールに通ってみてお友達についていけるくらいになるか、はたまたこんな練習するくらいならおみそ扱いでいいとなるかはわからないけど、ともかくやりたいと言ってる以上、体験くらいはさせてみたい、という話をしました。

夫もそれはわかった、という事になったので、近々スクールの体験予約をしてみたいと思います。