働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

習い事の話2

この数日、うちから通える範囲のサッカースクールを探しておりました。

最初は一番近いスクールでいいやなんて思ってたんですけど、スクールによって雰囲気とか目標とかシステムとかにかなり違いがあるみたいで、そう簡単にもいかなそう。

それで自分なりに優先する条件を考えてみたんです。

 

1、親の負担が少ない

2、通いやすい

3、ある程度ゆるい雰囲気

 

調べた中で一番良さそうだったのはRというスクールです。

口コミをみると、選抜クラスは本気度が高そうだけど、ベーシッククラスはそんなに厳しくなさそう。

ここは母体がフィットネスクラブの運営とかをしてる会社なので、幅広くいろんな人を受け入れられるようにカリキュラムを組んでるんじゃないか・・と期待してます。

あとWEBから振替ができたりと、痒い所に手が届くサービスも魅力。

早速体験に申し込んでみました。

 

次候補はGというスクールで、ここも体験を申し込んでみました。

ここは立地が抜群!

ただあんまり初心者歓迎って感じじゃないかも。

なので望み薄なんだけど、もし雰囲気が合えば最高に通いやすいので、とりあえず体験に申し込んでみました。

 

あと申し込んでないけど気になったスクールもありました。

 

まずLというスクールです。

非認知能力を育てようというのが謳い文句なので、そこまでガチじゃなさそうだし、口コミもまあまあいいのですが・・立地が微妙。

繁華街というか歓楽街のど真ん中でして、練習帰りとか、日が暮れてから子どもを連れ歩くのはちょっとねーという場所です。

でもスクールとしての感じは良さそうなので、RもGも×だったらここの体験を申込んでみようかと思ってます。

 

それからCというスクール。

こちらは場所がやや遠いのだけど、口コミに「雰囲気がゆるくて、上達するというよりサッカーを楽しむ教室」ってあったので、そりゃあいいやと思って候補に入れました。

おそらくこの口コミを書いた方は悪い意味で言ってるんだろうけど、私が求めてるのはまさにそういうところです。

まあでもここに体験に行く可能性は低いかな・・。

RもGもLも長男が嫌がったら、スクールは断念すると思います。

私がどうしてもサッカーを習わせたい訳じゃないし、3つも体験したら十分かなって。

長男がGかRを気に入ってくれるといいんですけど・・。