働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

6月になったらマスクをはずしてみよう


今日も5月とは思えない暑さですね・・。

通勤時、駅からオフィスまで15~20分くらい歩きます。

徒歩通勤時は喋らなければノーマスクOKになったので、マスクを外したい外したいと思いつつ、中々勇気が出ません。

今朝もノーマスクの人が正面から歩いてきて、”いいな~私も外そうかな~”って思ったけど、迷った末外しませんでした。

自転車だと結構ノーマスクの人見るようになってきたけど、徒歩だとまだまだレアだものね・・。

しかしそんなこと言ってる間にどんどん気温は上がるし、どっかで踏ん切りをつけないと、結局いつまでも外せない気もする・・。

 

と言う事で、6月になったらノーマスクにチャレンジしてみようと思います。

取りあえずは、ちょっと遠い方の駅からオフィスまでチャレンジしてみる予定です。
川沿いの道で開放的な雰囲気だし、人通りが少なく、ノーマスクでランニングしている人がちょいちょいいるので、あんまり目立たないかなーと。

次は最寄駅からオフィスまでチャレンジしてみたいけど、こっちのルートは歩行者が多いから、様子を見つつですね。

 

そういえば先週土曜にあった小学校の運動会では、競技中はマスクを外すよう子どもたちに指示が出ていました。

土曜も最高気温が30℃くらいあったし、長男はちょうどお昼休み明けの一番暑い時にかけっことダンスだったので、ほっとしました。