働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

あらかわ遊園

今年の4月にリニューアルしたあらかわ遊園に行ってきました。

www.city.arakawa.tokyo.jp

私自身が小学生の頃以来だから・・30年ぶりくらい?

大人になってからは初めてです。

あまりにも昔すぎてリニューアル前の記憶はほとんどないんですが、なんとなく記憶よりも狭く感じたかな。

まあ最後に行ったのって10才かそこらなので、そう感じるのが当然かも。

リニューアルしたてだけあって、園内はどこも綺麗でした。

平日だったので人も少なくて、人数制限があるポニーの乗馬も、赤ちゃん羊のミルクタイムもすんなりできました。

しかし暑い・・。

この日は最高気温が35℃くらいになった日で、~11時ごろまではまあまあ動けたけど、昼近くになると猛烈な暑さと日差しで身の危険を感じるレベルでした。

という事で、トランポリンで遊んだらカフェで休憩。



乗り物一個乗ったら、観覧車で休憩。

と、一個遊んだら休憩してしのぎました。

観覧車からの写真でもなんとなくわかるかと思うんですが、遊具があるあたりは日を遮るものが全然なくて・・。

この後はじゃぶじゃぶ池で遊んで、ランチ食べてメリーゴーランドに乗って帰りました。

滞在時間4時間強くらい。

プールが開いたらまた行ってもいいと思うけど、遊園地だけだとちょっと真夏はきついかもしれません。