働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

がっかりなニュースばかり

友人から、ついにテレワーク全面解除になったという連絡がありました。

ステップ3になったからでしょうね。

ちなみに友人の勤務先は、某大手企業のグループ会社です。

てっきりこれからテレワーク推進していくのかと思ったら、まさかの通常勤務だそう。

親会社があそこで、あの規模の会社がそういう方向性なら、私の派遣先も通常勤務に戻る日は近そう。

秋までは輪番出勤かと期待してたのに・・。がっかりです。

 

そしてもう一つがっかりなニュースは、としまえんが8月末で閉園だそう。

春先のニュースでは8月末から順次閉鎖って事だったのに、コロナで一気に閉園する方針に変わっちゃったのかな。

あと二か月ちょい、しかもこの情勢だとあと何回行けるか・・。

7月末までのチケットがあるから一回は行くと思うけど、8月は混むだろうしな。

さいころから何回も行ったし、昨年亡くなった友人ともプールに行ったりしたんですよね。

小学校の卒業記念に、はじめて子供だけで電車に乗って行ったところでもあります。

幼馴染たちとも最後に一回くらい行けたらいいな~。

思い出の場所というだけでなく、未就学児を連れてくのにちょうどいい感じの遊園地だったので、無くなってしまうのは本当に残念です。

 

そして最後に、ウルトラマンフェスティバル2020も中止だそう。

まあ予測はしてたけど、やっぱりがっかりするよねー。

長男は来年は小学生なので、来夏もウルトラマン愛が継続してるかどうか・・。

ウルトラマンタイガの映画も延期になったっきりだし。

 

小学生になったら平日にお休みして遊びに行ったりできなくなりますよね。

今年はあちこち行って思い出作ろうって思ってたのに、ウルトラマンタイガの映画が延期になり、沖縄旅行は中止、帰省は延期、親子遠足もウルフェスも夏祭りも中止だし、水族館や動物園も行けません。

みんな我慢の時だから致し方ない事だけど、残念です。

 

まあでも在宅で一緒にいる時間は長くなったから、プラマイで言ったらプラスなのかなという気もするけど。

おうちで出来る思い出作りを頑張るか~。

そういや前にウルトラマンの監督がお子さんと怪獣動画作ってたっけ。

ああいうの作れたら思い出になるかな・・。