働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

体幹を鍛えろ!

昨日電車で足を踏まれました。

それもパンプスのヒール部分で。

めっちゃくっちゃ痛かったけど、まあ仕方ないと思いました。

ちゃんと謝ってくれたし、そういう事もあるよね。

ところがそのお嬢さんが、30秒後くらいにまたぐらついて今度は軽く体当たりをかましてきたんです。

んん?2回目ですよー。

両手でスマホを持って一生懸命なにかしてるけど、そろそろスマホから手を離してどこかに捕まろうよ!

そんな私の心の声は届かず、その後も両手でスマホをいじり続け、またしても電車が揺れた時にふらふらふらっとして・・さすがにまずいと思ったのか私とは反対の方によろけてぶつかってました。

次の駅で降りてくれたからいいけど、あのままだったら絶対またぶつかってたわ。

何か緊急の事だったのかもしれないけど、あんなによろけてたら自分も周囲も危ないので、本当に止めて欲しいものです。

体幹を鍛えて出直すように!