働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

元の整骨院に戻る

この記事の続きのようなものです。

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

↑は1回6000円くらいの整骨院に何か月か通ったんだけど、高いので1回3500円の整骨院に行ってみたら施術がいまいちでした、という内容です。

この記事を書いた1週間後くらいにもう一回3500円の整骨院行ってみたんだけど、またしても同じ新人さんっぽい方が担当で、やっぱり施術がいまいち。

担当者を変えてもらうという手もあったのでしょうが、腕はいいとは言い難かったけれども、丁寧で印象は良い方だったので、他の人にしてくれとは言いだせず・・。

他のところに行く事にしました。

 

次に行ったのがオイルマッサージをやってるリラクゼーションサロンです。

こちらもあまり腰が楽になるような効果は感じられなかったのですが、施術自体はとても気持ちよかったです。

オイルはいい香りだし、暖かい手でぐいーぐいーと肩や背中を押されると、めちゃくちゃ気もちよい。

素肌に触れてるから手の暖かさがダイレクトに伝わるのですよ。

私より少し年上の優し気な女性が担当してくれて、気持ちもリラーックス。

腰には効かなかったけど心が癒されました。

価格は75分で約5000円で格安の整骨院よりさらに安いので、これはこれで心が癒されたい時にまた行こうと思います。

 

で、結局元の整骨院に戻りました。

数カ月ぶりに施術を受けたら、一回で明らかに肩腰が楽になりました。

それと気づいたんですが、ここの整骨院はただマッサージするんじゃなくて、伸ばしたり押したりストレッチ的な事をしてくれるんです。

もしかしたらこれが効いてるのか・・?

今度はストレッチ専門店か、タイ古式マッサージに行ってみようかしら。