働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

思った以上の悪化っぷり

うちの職場はバレンタインの風習があります。

例年女性一同がバレンタインデーに送り、男性一同からホワイトデーにお返しを頂きます。

ところが今年は男性一同じゃなくて、ばらばらとお返しが来たのです。

男性一同でまとめれば金銭的にも労力としても絶対楽なのになぜ今年はばらばらになったのか。

ちょっと聞いた話によるとパワハラマンHさんとそれ以外の人の溝がもう取り繕えないレベルになってるようです。

それで一同という形ではまとめられなかったというか、誰もまとめようとしなかったそう。

昨年の今頃も若干ギスギスした雰囲気でしたが、まだしも表面上は取り繕おうとしていたと思います。

双方取り繕おうともしなくなったのね。想像以上に悪化してるわ。

確かに最近のHさんはちょっと度を越していたとは思うけど、言い方は悪いけどパワハラ慣れしてる方が多いのでこういう風になるとは思っていませんでした。

やっぱり時代が変わってるのですねぇ。

もうみんな理不尽なパワハラには耐えないのだな。

それにしても次年度も大きな体制変更はないと聞いてるのだけど、こんな雰囲気で一年間やっていくのかと思うと本当に気が重いです。