働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

いろいろお買い物

この冬も長男がズボンに穴を開けまくっています。

あまりにも数が多いので小さい穴はこういうのを使って補修してみたりもしてるけどそれでも買い替えの数が半端ない。長男のズボンは次男の倍購入しています。

長男にどうしてこんなに穴が空くのか聞いてみたら、膝でスライディングしてるらしいです。

テンション上がってる時に勢いでやるからなかなか止められないらしい。

そりゃあ穴も開くわ。まあ楽しく遊んでならいいんだけどさ。

そんな訳でもう春ですが、長男の冬物の長ズボンをセールで3着追加。

来年も着れるようにちょい大き目サイズにしたけど来年までもつかどうか・・。

 

それから次男の小学校の入学準備品も大方購入しました。

ランドセル、防災頭巾防災頭巾カバー、上履きに筆箱、筆記用具、お道具箱に入れるはさみ、のり、セロテープ、春休みに学童で使うお弁当箱と箸セット、ランチクロス。

あとは体育着、校帽です。

水着も準備品のリストに入ってたけど、プールが始まるのは6月だからこれは後回し。

作り物も布のカットまで終わってるので後は縫うだけ。

ひたすら直線に縫うだけだから半日もあれば終わるでしょう。

入学式まであと3週間!がんばろー!