働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

感傷に浸れない

新年度始まりましたね。

我が家も次男が保育園を卒園して今日から学童に行き始め、長男は学童を卒所して家でごろごろしています。

長男次男合わせて9年も通った保育園を卒園したのでもっとこういろいろ感じるだろうと思っていたのですが、全くもって実感が湧きません。

やっぱり3月仕事がバタバタしすぎたのがいけないんです。

仕事に関してはここ数年で一番大変な年度末でした。

派遣先責任者の意味不明な指示が多すぎるし、レスポンスも遅すぎる上にやっぱり意味不明でストレスが半端なかったです。

本来の仕事量は例年通りのはずなのにそのせいでめちゃくちゃ大変でした。

元はといえばパワハラマンHさんがその人に仕事を丸投げ+パワハラで追い込んでるのがいけないので、派遣先責任者が倒れるついでにHさんのパワハラを告発して共倒れになってくれないかと思ってたんですが、もうは山場をこえたのでそうはならなそうです。

あと2~3日もすれば繁忙期はおしまい。

仕事が落ち着けば少しはいらだちがおさまって、感傷に浸る余裕もできるかな・・。