働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

精炭酸ザクロシャンプー&造顔マッサージ

私はデブちんですが、着飾る事はわりと好きです。

メイクもネイルも好きだし、貧乏肥満なのでプチプラの服ばっかりだけど、服を買うのも好き。

 

しかしここ数年、老けっぷりがすごいんですよ。

白髪が増えちゃって白髪染めデビューしたし、寝ても寝てもクマが取れない。

もう頑張ってメイクしても、自分が思う所のベストな顔にならないし、なんだかなぁと思ってました。

 

加齢もあるがサボってもいた

 

はてなブログを始めてから、いろんなジャンルのブログを見ています。

それで気づきました。

 

加齢もあるけど、ちょっと美容関係サボりすぎてた。

 

アメブロの頃は子育てブログばっかり見てたから、まあこんなもんって思ってたんです。

けどライフスタイルの違う女性のブログを見てると、美容にかけてる時間も手間もお金も違うし、何より意識が違う。

 

まだ子供も小さいし、独身の頃と同じように出来ません。

けど、工夫すればもうちょっと頑張れるはず。

老けたな嫌なだって、ため息だけついてても仕方ない。

 

そんな訳で、ブログを見て、これなら真似できそうかもって物をぼちぼち取り入れていこうと思います。

なんでブログなのかって言うと、”アンチエイジング”とかで調べちゃうと情報過多で疲れちゃうからw

面白いなって思ってるブログを読んで、自然に入ってきた情報くらいがちょうどいいのです。

 

精炭酸ザクロシャンプー

 

ザクロ精炭酸シャンプー 800ml

ザクロ精炭酸シャンプー 800ml

 

 

これは美容にかなり力を入れてるっぽいブロガーさんが、紹介してました。

三十路過ぎて薄毛が気になりだしたらお勧めだそう。

美容室専用シャンプーだけど、お値段も手ごろで、スカルプケアにいいらしい。


老けの大きい原因って、髪・肌・体形だと思いませんか。

私はもともと猫っ毛なんだけど、白髪染めを始めてからより細く、コシが無くなった気がするんです。

髪のボリュームが出たら、少しは若見えするかも。

 

ちなみに使い始めてから一週間ほどたちましたが、今のところ特に変化はありません。

匂いが×とか髪がべたつくって口コミがあったけど、それも特に気になりません。

これの前はカウブランドの無添加シャンプーを使ってたんですが、あまり違いがないような・・。

 

まあ800mlもあるので、使い切る頃にリピするかどうか決めようと思います。

 

造顔マッサージ

 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

 

 

次はこれ。

もう10年以上に前に発行された本ですが、これまたブロガーさんが紹介してたので、図書館で借りてきました。

1日5分のマッサージで10年前の顔を取り戻せるそうです。

 

こちらも毎朝一週間ほどやってますが、やはり今のところ特に変化はありません。

けど、なにせ5分で出来るので、負担がない。

しばらく続けてみようと思います。

3週間くらい続けたら顎のあたりがすっきりしたって口コミもあったので、続けてたら効果が出てくるのかも。