働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

広島子連れ旅行①

先週末は5才と2才の男の子を連れて、広島に行ってきました。

今回の目的は3つ

  1. 厳島神社
  2. 広島平和記念展示資料館
  3. 美味しい牡蠣を食べる

今回は1と3の回です。

厳島神社の大鳥居は工事中。宮島は美味しい物がいっぱい。

 

広島到着後、まずは厳島神社を見るために宮島に向かいました。

しかし・・。

完全な調査不足なんですけど、今年の2月から厳島神社の大鳥居は工事中だったんですね・・。

そんな訳で有名な海上の大鳥居は見れませんでした。

f:id:workingkuropenguin:20191126102605p:plain

足場などで覆われていて見えません

 

工事が終わるのは来年の夏以降なので、終わったらまた再訪したいと思います。

www.itsukushimajinja.jp

 

だけど大丈夫!

宮島では美味しい牡蠣が食べられるので、もう一つの目的は叶いました。

行ったのは宮島ブルワリーさん。

miyajima-brewery.com


海を見ながら、生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣に美味しいビールが最高です。

あと鶏ステーキもめちゃくちゃ美味しかった。

 

ディナーはわかりませんが、ランチタイムはベビーカーOK、子連れOKです。

うちの他にも小さいお子さん連れのお客さんがいました。

 

f:id:workingkuropenguin:20191126102136j:plain

さくさくしてておいしい揚げもみじ

その他にも揚げもみじ、握り天など美味しい物がいっぱいです。

旅行中は体重の事は気にしません!