働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

サンタ業務

メリークリスマス!

今朝は我が家の長男&次男にもサンタさんからプレゼントが届きました。

昨年もクリスマスは平日で、プレゼントのおもちゃで遊びたい子どもたちを保育園に連れて行くのに難儀したんです。

今年は前倒しして週末にあげようかなぁとも思ったのですが、長男はもうかなり日付の感覚があるので、夫と話してやはり当日がよかろうという事になりました。

 

対策としては、二つ。

まず前日に早く寝かせる。

それから翌日は普段より1時間早く起こす。

これで朝遊ぶ時間がちょっとできるので、少しはスムーズに登園してくれるのではないか・・。

 

この作戦が功を奏して、子ども達はいつもの出発時間に準備完了!

よし、来年もこれでいこう。

 

ところで今回のクリスマスプレゼントはこれです。

長男

次男

  • ウルトラヒーロー変身なりきりセット
  • ベイブレードのB-129 スターター 超Ƶアキレス.00.Dm

共通

  • B-33 ベイスタジアム スタンダードタイプ

そして案じていた通り、トライブレードの取り合いになりました。

次男のなりきりセットにもオーブカリバーが入ってるんですけど、ミニサイズだから気に入らないみたい。

2才児としても小さめな次男にはミニサイズがぴったりなんですけどね。

ただ長男はどちらかというとベイブレードの方が気になるみたいで、すぐ貸してくれます。

一方次男はベイブレードはまだ早かったみたいで、長男に貸しっぱなし。

まあまあ良かったのかな。

しばらくはこれで遊んでくれることでしょう。