働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ベイブレードは複雑すぎる

長男が、突然ベイブレードが欲しいと言い出しました。

我が家のサンタさんはすでにお買い物を済ませているので、今更変更はできません。

 しかし、義姉が子ども達にクリスマスプレゼントをと言ってくれていて、まだリクエストをしていなかったんです。

値段によってはお願いできるかも(お互いあまり高額な物は送りあわない暗黙の了解)

という事で、ベイブレードの価格を調べようと思ったんだけど・・ぜんぜんわからん!

Amazon楽天ベイブレードって検索すると、すごい数がヒットするんです。

数百円から1万くらいする物まであって、スターターだとかブースターだとかセットだとか、もうなにがなんだか・・。

 

そこで公式ホームページを見たところ、ランチャーと本体とスタジアムがあれば最低限遊べるらしいです。

スターターっていうのはランチャーと本体のセットで、ブースターっていうのは本体のみだそう。

そしてちゃんとスタジアムにランチャーと本体が2個ずつついてるセットも販売してました。

多分これが入門セットなんだな。

けど既存のセットだと絶対本体の取り合いになるので、本体は子ども自身に選ばせたい・・となると、スターターをプレゼントにお願いして、スタジアムはこっちで買うか、私の母にクリスマスプレゼントとして買ってもらおうかしら。

スターターだと1000円~2500円くらいで、値段もちょうどいいくらいです。

うん。そうしよう。

よし、後はどのスターターにするか選ばせるだけだ!

 

と、Amazonの商品ページを長男に見せて選ばせようとしたら、長男が「強いのどれ?強いのが欲しい。」って言い出したんです。

全く分かりません・・。

一応、ちょっと調べてみようとはしたんです。

したんですけど、なんか複雑すぎて書いてある事がほとんど頭に入ってきませんでした。

適当にこれが強いよってお勧めしてもしてもいいんだけど、後々文句言われても困ります。

という事で、デザインで選んでもらう事にしました。

 

長男はこれ。

 

ベイブレードバースト B-145 DXスターター ベノムディアボロス.Vn.Bl

ベイブレードバースト B-145 DXスターター ベノムディアボロス.Vn.Bl

  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

次男はこれがいいそうです。

 

ベイブレードバースト B-129 スターター 超Ƶアキレス.00.Dm

ベイブレードバースト B-129 スターター 超Ƶアキレス.00.Dm

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ああ、そう。いいんじゃないかな。よくわからないけど。

 

それにしてもベイブレードはほんっとうに複雑です。

これにはまったら、もうついていけないな~。

ほどほどに遊ぶくらいでおさまってくれるといいんだけど。