働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

テレワークで初の事態

今週、私がテレワークで夫が休みという日がありました。

4月からテレワークが始まって初めての事です。

 

そしたらね、もーすっごいストレス!!

その日は体調不良だった次男も家にいたんですけど、休みの夫はPCいじってて、仕事をしてる私が次男の相手をしてたり、食事も作ってくれたはいいけど、セッティングはしないし、洗い物はしてくれって言うし、意味がわからん。

 

夫ってなぜかいっつもこうなんですよね。

一つの家事を自分一人でこなすという事ができない。

料理はしても、食事の準備まではいかないんです。

出来ないというより、手伝って欲しいらしい。

うちの息子たちもよく自分で出来る事を「お母さん手伝って~」って甘えてきて、あれは大変可愛いんだけど、齢40になろうというおっさんがやったら面倒くさいだけなんじゃ。

 

って普段はさして気にしてないような事までイラつく始末。

そもそも仕事をしてる同じスペースに、休日の人間がうろついてるだけで居心地が悪いもんですね。

狭い家の中で、仕事の雰囲気と休日の雰囲気が気まずく同居してるんです。

あああ、もう次男は置いて行っていいから、どこかに一日出かけてくれないものだろうか・・。

 

ともかく言いたい事は一つ。

休みなんだから家事育児やってくれよ!こっちは仕事してんだよ!!

 

次男の体調も心配でテレワークにしたんだけど、もう夫が休みの日は出勤しようと決めました。