働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

オロナインの素晴らしさに気づく

私は疲れたり、生活が乱れるとすぐ吹き出物が出来ます。

以前は口や小鼻の周りが多かったのですが、なぜか最近は耳とか鼻の穴の中などに出来るんです。

口の周りなどに出来ると見た目は悪いけど、痛いとか異物感があるって訳じゃないので、大体放置してました。

放置しても1週間程度で治ります。

しかし鼻の穴の中に出来ると、かなりの異物感がある上に痛い。

耳に出来た場合も、鼻の中程じゃないけど痛痒いです。

放置して治るのを待ってられない!

 

こんな時一番いいのは皮膚科に行く事だと思うのですが、忙しくて疲れてる時にはなかなかね・・。

で、前にオロナインがニキビに効くと言ってた人がいたので、通勤途中のドラッグストアで購入してみました。

f:id:workingkuropenguin:20201029131028p:plain

 

オロナインって昔からあると思うんだけど、使った事なかったかも。

なんだか薬っぽくない、よく言えば優しそう、悪く言えば効果が薄そうな軟膏・・。

やや効果に疑念を抱きつつも1日数回、少量ニキビにぬりぬりしてみると・・3~4日後には治りました。

正直、めちゃくちゃ即効性があるとか、すぐに痛みが無くなると言うわけではありません。

自然治癒を待つよりはだいぶマシという程度ですが、ちょっとした吹き出物ならこれで十分だわ。

しかもドラッグストアで300円くらいで買えるんだもん、お手軽で安い!

今度から常備薬の中に入れておこう。