働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

フラメンコメモ オンライン発表会に向けて②

1月のオンライン発表会に向けて、じわじわと準備をすすめています。

衣装、やっぱり入らない・・けど着ちゃう!

スタジオの衣装が着られるかどうか、先日試着をしてみました。

そしたら、意外や意外、入る衣装があったんですよ。

いや、ファスナーが2cmくらい上がりきらないんで、正確には入ってないんですけど、先生が「これくらいならいける!」と。

安全ピンで止めちゃって、あとはマントンで隠しちゃえばOKという事になりました。

よかったー。

 

しかしこれ以上肥えたらアウトなので、発表会まではこれ以上太るわけにはいかない・・というか、できればファスナーが上がりきるまで痩せたい。

 

平日の練習がきつい

発表会に向けてメンバーでスタジオを借りて自主練習をするのですが、私以外は平日昼間のクラスの方なんです。

必然、自主練習も平日日中。

今月、来月は長男の通院やら小学校入学にあたっての手続きやらで、半休をちょこちょこ使う予定だったので、これ以上は休みがとりずらい・・。

しかし1回も出られませんって訳にもいかないのでなんとか調整したけど、出られても1/2くらい、仕事の状況によっては1/3くらいになっちゃうかも。

次回の発表会の時は、自主練習の時間がちゃんと取れるかって事も考えないとな。