働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

バレンタインデーだ!

長男と次男が、はじめて同じクラスの女の子から手作りクッキーをもらいました。

わーお!

たまたま配っているところに通りがかったので頂けただけですが、それでも嬉しい。

「長男くんにはあげない。」とか言われたら、私の心が折れるところでした。

ホワイトデーにはお返しをしないとね。

長男はグミを作りたいと言ってるのですが、グミの作り方を見るとジュースなどをゼラチンで固めるようで、そうなると多分冷蔵しないといけないんだろうな。

それはちょっと困る。

クッキーのお返しにクッキーっていうのもなんだしねぇ。

チョコレートか、ポッキーか、ホットケーキミックスを使って簡単な焼き菓子を作るか・・。

あるいは長男は手先が器用だから、ちょっとしたアクセサリーも作れるかな。

それともプレゼントそのものは既製品にして、カードを書かせる方がいいのかしら。

おおらかそうなママなので、なんでも気持ちよく受け取ってくれそうだけど、悩ましいねえ。

けど楽しい悩みは歓迎です。