働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

リウマチ疑いから原因不明の炎症へ

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

この記事に書いた血液検査の結果がでました。

まあタイトルからおわかりかと思いますが、リウマチではないそうです。

ただやっぱり血液検査の結果からも炎症を起こしてて、原因がわかりません。

なんかしらの理由で筋を痛めたりしたのか、加齢によって関節がすり減ったりしてるのか、という事だそう。

私の年齢では少し早いけど、閉経期の女性の関節トラブルは多いそうです。

とりあえずもう1週間抗炎症剤を飲んで様子見となりました。

これで治ればそれでよし、治らなければまた通院になります。

リウマチじゃなかったのは良かったけど、原因不明で治らないのも困るな~。

この1週間抗炎症剤を飲んでかなり良くなったので、あと1週間ですっかり治るといいのですが・・。