働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ウルトラヒーローズEXPO

ようやっと2022年の話になりました。

今年もウルトラヒーローズEXPOに行ってきました。

昨年も席間隔をあけての開催でしたが、それでもちょっと空席があるな、という印象だったのが、今年は席間隔は相変わらず空いているものの席はほぼ埋まってたんじゃないかな。

ショーは良かったです。

この日は全日出てるケンゴとイグニスに加え、ユナとアキトもゲスト出演。

ウルトラヒーローズもたくさん出たし、闇の3巨人(本編では消滅してしまったヒュドラムも)、アブソリュート陣はタルタロスとディアボロに加えて、夏の新作に出てくるティターンも出てきました。

あ、同じく夏の新作に出てくる新しいウルトラマン、レグロスもちょっとだけ出てましたね。

グロスはボディはかっこいいんだけど顔のデザインがいまいち好みでない・・。

まあそれは置いといて、今回はツブラヤイマジネーションと連動して、QRコードでスタンプを集めるスタンプラリーなども開催していました。

ぜひ集めたかったんだけど、意外に広範囲に散らばってたのと、子どもたちがお疲れだったので断念。

f:id:workingkuropenguin:20220107191427j:plain

なんとかゴモラだけゲット・・

ショーのあとはグッズ売り場に行きまして、グッズも飛ぶように売れていました。

私たちが言ったのは最終日の一日前だったので、すでに限定フィギュアは2体とも売り切れでした。残念。

こどもたちはそれぞれアブソリュートタルタロスとディアボロをゲットしてご満悦でした。

昨年から長男はそろそろヒーローショーは卒業だろうと思っているのですが、まだ今年は楽しんでくれそうです。

今年の夏のショーか、来年の冬までは行けるかな?