働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

幼馴染と再会

これまた2021年の話です。

久しぶりに幼馴染4人で集まりました。

社会人になっても年に数回は会っていたのだけど、最後に会ったのが2019なので今回は2年ぶり。

少しコロナが落ち着いて会おうかって話になると、第●波がきてお流れに・・って繰り返しだったんです。

今回は無事会えて良かったー。

この2年の間に、みんなそれぞれ変化があったようです。

キャリアウーマンのHはなんと同棲を始めたそう。

長い事独り身だったけど、彼氏が出来たらあっという間に同棲までいったみたい。

運命の出会いってあるんだな~。

 

そして結婚が早かったTの息子はもう18才。

中学生の頃は友達親子って感じで、親子でカラオケやディズニーに行ってたけど、最近はどう誘っても一緒にお出かけなんてしてくれないんだとか。

もう反抗期って訳でもないけど、すっかり自分の世界が出来上がってて、お母さんとどうこうって感じじゃないとの事。

自分の事を思い出しても10代後半はそうだったし、男の子はなおさらよね。

うちの子たちがわちゃわちゃしてくれるのもそう長くないな・・。

今は3年前に向かえ入れた猫ちゃんに夢中だそうです。

 

私ともう一人のCは、まだ子どもが小さいのもあってあんまり変わらず。

あ、でもCのお子さんは中学受験をする事にしたそう。

塾代がえげつないと嘆いていました。

 

2年ぶりとはいえ35年の付き合いがある幼馴染、わあわあと楽しくすごせました。

今年はコロナが落ち着いてくれて、また定期的に会えるといいんだけど・・。