働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ダイエット!!!

次の発表会の日程が決まりました。

約1年後です。

なんでこんなに早くに日程が決まってるかっていうと、いよいよ来年はオンラインではなく会場を借りて開催するから!

まだ全く詳しい事はわからないのだけど、今のところ参加するつもりです。

でででで、ふと思い出したのです。

いや忘れてはないんだけど、見ないふりをしてきた事。

それはダイエット!!!

前回の発表会の時はデブすぎて衣装選びに難儀して、次の発表会までには痩せる、なんてブログにも書いていました。

あれから8か月、まったく減量していません。

このままでは悪夢再びです。

今回は初級クラスなのでがっつり衣装を揃えるだろう事を考えると、前回以上にまずい事態です。

現在13号サイズのこの体を、あと10か月くらいで9~11号サイズまで絞らなければ・・。

40代にとってはかなり無謀なチャレンジですが、とにかく出来るところまで絞る!

教室のレンタル衣装って、ほどいたり詰めたりしてある程度は調整してOKらしく、最悪ファスナーが上がりきらなくても安全ピンで止めちゃって小物で隠したりもできるらしい。

11号サイズくらいまで絞れたらなんとかなるかも・・。

まずはあすけんの食事記録を復活させよう。

あと練習もいっぱいしないとね。

衣装も心配だけど、踊りの方もまずいんですよ。

入門と初級は思った以上に違いました。

私含め入門クラスから上がってきたメンバーはクラスのお荷物化しつつあります。

あと1年あるので、なんとかもう少しまともに踊れるようにならないと・・。

自分が練習してるところをビデオで撮って、上手くいってないところを自覚しながら練習すると劇的に上手くなる、と言われてたんですけども、手間がかかりすぎてやってませんでした。

けど発表会の日程が決まったって言われると、もうそんな事は言ってられんという気持ちになりました。

せめて週一くらいでそういう練習をしよう。

もろもろ頑張るぞ!