働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ぼつぼつ

ものもらいができました。

人生で3回目。

1回目は長男の産休明け職場復帰後、2回目は次男の産休明け職場復帰後、どちらも心身ともにヘロヘロの時でした。

今はそこまで大変じゃないんだけど・・?

と思ってたら、口の近くに吹き出物。

年々体力が落ちてるから、そこまで大変じゃないと思ってても、体はもう限界なのかも。

それと最近ちょっとストレスに感じてる事がありまして。

春ごろに次男が殴ってトラブルになったNくんのパパです。

体調を崩されていたそうでしばらくお見かけしなかったのですが、最近またイベントや送迎で会うようになりました。

そして会うたびににらまれたり、挨拶をしても無視されたりします。

まだまだお怒りの模様。

春のトラブルは確かに次男が全面的に悪かった。

でもね、年少の時はNくんもやんちゃ祭りで、次男を病院送りにした事もあるんです。

まだ次男の顔に傷跡が残っています。

その時は帰り際にNくんママに「ごめんなさいね」と言われて終わり。

Nくんパパは他害した時とされた時の対応がいくらなんでもアンバランスすぎない?

今でも次男の他害が続いてるならともかく、あれっきり再発もしてないし、ママには謝罪済みで普通に接してくれてるんだけど・・。

それとも他害した事は家庭内で情報共有してなくて、された事だけ共有してるの?

なんにせよあからさまにああいう態度を取る人とはわかりあえないので、最低限の挨拶をしてあとは考えないようにするしかないとは思ってるんですけど、なかなかねぇ。