働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

もう止めた方がいい

事務職をやっておりますので、この時期になると仕事でカレンダーの発注なんかを致します。

まあ大体こういうのって、毎年決まった所に頼んでるってところが多いと思います。

私のお勤め先もそうです。

で、この取引先がいまいちなのよ。

下手したらメールの返信が1週間くらい来なかったりするし、納品も〇日ですって言っておいて、待ってても全然来ないと思って連絡したら、19時過ぎます、とかね。

カレンダー受け取る為だけに残業しろと?電話の一本も入れないで、私が帰ってたらどうすんの?

という具合でルーズなんです。

しかも高くはないけど、格安という訳でもない。

なんでそんなところに頼んでるのかって言うと、ある社員さんのお知り合いの業者だそうで。

つまりコネ。

コネでもらった仕事ならもうちょっと頑張れよ!と言いたくなるけど、多分ねぇ、法人とは思えぬ極小ロットでの発注なので、向こうとしてもいい仕事じゃないんですよ。

コネでもらったというより、知り合いだから引き受けた、という方が実情に近いのかも。

もうそろそろお互いの為に他の業者に変えた方がいいと思うのだけど、なかなかそうもいかず・・。

もう上記の社員さんも定年後の嘱託社員なので、来年あたり引退してくれないかしら。

そしたら違う業者に出来るんだけどなぁ。