働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

眠れないし太るし

新年度ですね。

いつもはわりとお気楽な生活をしている私も、年度末から新年度は忙しくなります。

仕事も忙しいし、子供関連も。

今年は2人とも進級するだけだけど、それでもまあまあ考えないといけない事も気になる事もあるし、PTAもこの時期は一年で一番忙しい時期です。

しかも今年はこの忙しさがあと2週間くらい続きそうなんですよね。

仕事はもうすぐ新しい仕事が増えるので、来週から初めましての場所で初めましての方からOJTを受けます。

こんなの十数年ぶりよ。めっちゃ緊張するわ。

PTAも新規とか1年目とかの役員ばかりで、引継ぎやらなんやらいろいろありますし、この時期はやたらPTAに攻撃的な新入生の保護者が出てきてどっと疲れたりする。

PTAの役員が面倒だとか、やらなくていい事はやらない方向でっていうのはわかるんだけど、同じ学校の保護者、それもよく知らない人にいきなり感じ悪い態度を取るっていうのが苦手だし理解不能なんですよね。

そんな訳で疲れてイライラして食べ過ぎて、体重が増えて腰が痛い。

腰は痛いし気が張ってるしで不眠気味。

こんな時こそフラメンコに行ってストレス発散したいけど、どうにも行く時間が捻出できません。

そして更にイライラして食べ過ぎて・・・。

ああゆっくり休みたいよう。