働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

【モラタメ】ネスレ スティックタイプドリンク お試し

この間、はじめてモラタメでお試しを申し込んでみました。

ネスレ スティックタイプドリンクです。

 

ファンケルとの共同開発なのでカロリミットの成分とかコラーゲンが入ってるそう。

f:id:workingkuropenguin:20191213105041j:plain

で、私が一番気になってるのはカロリミット配合のほうじ茶ラテ。

さっそく飲んでみました。

 

感想としては、美味しいけど少ない。

てっきり普通のカップ1杯分くらいの分量かと思ったら、1袋に対しお湯90mlでした。

小さめのプラカップ1杯分くらい。

f:id:workingkuropenguin:20191213105122j:plain

しかしカロリーは1袋で43カロリーあります。

ダイエットという観点で言えばビミョー。

 

コラーゲンミルクとGABAミルクは、コーヒーに入れたらブライトとそう変わらないような気がしました。

これでコラーゲンとかGABAが入ってるならいいよね。

職場で普段からカフェラテやミルクティーを 作って飲んでるので、ミルク系は両方ともアリだなと思います。

 

ケール抹茶ラテはまた後で飲んでみますが、こちらも一杯90mlで50カロリーくらいあるので、ダイエット中の身にはどうかなー。