働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

帰省の計画がめんどうくさい、というか夫がめんどうくさいという愚痴

昨年は義母のぎっくり腰で帰省できなかったので、3~5月ごろに帰省をする予定です。

しかし毎度のことながら、夫のせいでなかなか日程が決まりません。

 

平日は休めるかどうかわからないし、休日出勤もありえるかも、日程は一カ月前に決めてもいい?

とか言うんです。

移動手段や泊まる場所や費用にこだわらないならいいですよ。

 

けど、できれば往復飛行機、実家近くのホテルで、さらに費用は抑えて欲しいとか、注文が多すぎるわ!

夫の地元に行く飛行機は本数が少なく、割引運賃の席はすぐに無くなってしまいます。

ホテルもほとんどありません。

昨年は飛行機は取れたけどホテルが取れず、実家泊しようとしたら義母がぎっくり腰で無理ってなったんです。

別に私は今年も行かなくたっていいけどさ、子ども達も義父母も楽しみにしてるんだから頼むよ。

 

大体休みが取れないはともかく、休日出勤なんて結婚してから1~2回しかないんですよ。

1年の休日は100日以上あるんだから、100日×5年=500日でしょ、そのうち休日出勤が2日としても確率0.4%です。

実際にはもっと休日は多いから、それ以下ですよね。

子どもが熱出す可能性の方がよっぽど高いわ!

 

という事で、夫の意見はさておき、3月の連休かGWに帰省する方向で準備を始めています。

本当にさっさと決めてくんないかなー。