働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

オンライン発表会になった

前に書いたかどうか忘れてしまったんですが、フラメンコ教室から今年の発表会は中止との通知がありました。

先月の事です。

いつコロナがおさまるかわからない以上、延期も難しいという判断のよう。

まあ3か月後に延期⇒まだまだコロナが猛威を振るってる、一年後に延期⇒また一年同じ振り付けを練習するなんて飽きる・・とかなりそうだもんね。

私は元々日程の問題で参加できなかったから、開催でも中止でもあまり関係ないけど、衣装を作っちゃった人とかかわいそうだな、なんて思ってたのですよ。

 

そしたら今月になって、中止ではなく日程を変えて無観客のスタジオ発表会をやる事になったと通知がありました。

やった!

日程が変わったから参加できる!

 

それに経験者の方からするとオンライン配信は味気ないかもしれないけど、発表会初めての私からすると、ちょっと敷居が低くなってラッキーかも。

小さいとは言えホールの舞台で観客を目の前にしたら、緊張で何が何だかわからなくなりそうだけど、慣れた教室で無観客で踊るのなら、まあなんとか出来そうな気がします。

 

あと費用もだいぶ安くなるみたい。

ホールでの発表会だと群舞でも一曲で10万前後はかかるらしいけど、今回はチケットノルマもないし、多分3~4万くらいで済むんじゃないかな。

金銭的な意味でも初心者には参加しやすくていいやね。

 

さーて俄然やる気が出てきました。

あと4カ月でどこまで上手くなれるかな。

頑張っていっぱい練習しなくちゃ。