働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

会いたいね

義父母から長男の入学祝を頂きました。

義母から長男へのお手紙も同封されていて、お祝いの言葉と一緒に「あいたい ね」と書かれていました。

本当にね・・。

去年はコロナでダメで、一昨年は義母のぎっくり腰で帰省できず、最後に義父母に会ったのは2018年です。

次男はあのころまだハイハイもしてなかったし、長男も今の次男くらいで、まだ まだ赤ちゃんに毛が生えたくらい。

もう長男も覚えてないだろうな。

今年こそは帰省したい。

義父母にも大きくなった子どもたちを見て欲しいし、子どもたちも行きたがってるもん。

でもコロナが落ち着いてくれないと、東京から山形に、高齢の義父母に会いにはいけないんですよね。

ワクチンがいきわたってインフル並みの扱いになるか、東京の新規感染者がほぼゼロくらいになるかしてくれないと・・。

多分夏ごろまでは無理だろうし、秋もどうなってる事か、今の状況だと全くわかりません。

さすがに冬ごろには落ち着いてるかしら。

夫は冬の山形はやだって言ってるんだけど、もし落ち着いてたら冬に行っちゃおうかなあ。

子どもたちも雪遊びしたがってるし、実のところ私も冬の山形に行ってみたい。

雪国育ちの夫と違って、私は雪が降るとめっちゃテンションがあがります。

そういや夫の実家近くには有名な温泉があるんですよ。

雪が降る中で露天風呂とか最高だな~。

どうか今年こそは行けますように。