働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ああストレスが溜まる

いやー先週末はストレスが溜まりました。

悪天候もあってどこにも出かけず、大体60時間くらい家にこもってたんですけども、もう日曜の夜には一家揃ってイライライライラ一触即発でした。

うちって普段、一日家にいる事ってほぼ無いんですよ。

それが丸二日以上ですからね。

もし首都閉鎖になって、もっと厳しく外出制限がかかったらどうなってしまうんだろう・・。

せめて散歩くらいは出来るといいんだけど。

 

話は変わりますが、今週末は沖縄に行く予定だったんです。

こんな事になると思ってなかった1月末に飛行機もホテルも予約してたんだけど、さすがに行ける状態じゃなくキャンセルしました。
今週末も自粛になるんだろうけど、南の島でのんびりしてるはずだったのに、散歩に行くのもままならず家でイライラしてるのかと思うと本当に暗い気持ちになります。

 

それでストレスが溜まったせいか、今、ものすごく衝動に駆られています。

何かっていうと、お菓子の大量買い。

クッキーと飴の詰め合わせ2kgとか、焼きショコラ50個入りとかを思わず購入しそうになりました。

この半年のダイエットの成果を無にしてはいけない、となんとか堪えましたが、今週末も家に籠りきりだったら買ってしまう気がします。

そしてあっという間に肥えて、血糖値も爆上がりするんだ。

やだやだ。