働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ちょっと怖かった話

我が家にはおしゃべりするアンパンマンのおもちゃがあります。

これの旧バージョン。

 

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

手足や顔を触るといろいろおしゃべりをして、横にすると「おやすみなさい」と言っておしゃべりしなくなります。

最近あまり出番がないのですが、この間久しぶりに次男が遊んでたんです。

 

その晩、深夜3時ごろでしょうか。

ふと目を覚ましたら、リビングから誰かの話声が聞こえてきたんです。

ええええ?何??泥棒!?

と耳を澄ませてみたら、どうもアンパンマンのおもちゃの声みたい。

ああ次男が電源を切り忘れたんだな。

倒れやすいから、座らせてたのが倒れてしゃべりだしたのかな。

眠いし、電源を切りに行くのは面倒だし、どうしよう、としばらく様子をうかがってたら、「おやすみなさい」と言うセリフが聞こえてきたのでそのまま寝ました。

 

そして翌朝リビングに行ってみたら、アンパンマン、ちゃんと座ったままなんです。

座ったままというか、おもちゃ箱の中にお座りした状態で置かれています。

普通ならこの状態ではしゃべらないはずなんだけど・・もし電源が入ってなかったりしたらめちゃくちゃ怖いな・・・と、恐る恐る持ち上げてみたら、電源が入ったままでした。

良かった。

これで電源も入ってなかったらお焚き上げに出すか、防犯カメラを設置するところです。

夜中に急に動いたのは、きっとセンサーが誤作動したのでしょう。

という事にしておきます。