働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

これも新型コロナの影響か

私は楽天大好き女でして、ネットショッピングで一番使うのは楽天、メインのクレジットカードも楽天、証券会社も楽天

先月末に、ついに楽天銀行の口座開設も申し込んでみました。

口座を増やすのが嫌で申し込んでなかったんだけど、やっぱりポイントの事を考えると口座も作ろうかなって。

翌日にはアプリから証明書も送付して、案内によると、2日から2週間ほどで手続きが完了するとの事でした。

 

しかし・・待てども待てども何の連絡もありません。

書類に不備があったのかと思ったけど、そういう連絡もない。

3週間経ってもWeb上の進捗が「確認中」のままだったので、問い合わせのメールを送ってみたんです。

そしたら翌日に書類不備(不鮮明)という返信が来たので、改めて再送。

またこれと言った連絡もなく一週間が過ぎました。

ちょうど今日で申し込みから一ヶ月です。

一体いつになったら口座が開設できるのかなぁ・・。

本当は今月のカード引き落としに間に合わせたかったけど、今となっては、来月にも間に合うかどうかわかりません。

 

多分こういうところもテレワークにしたり、出勤者を抑制したりしてるのだろうから、それで対応が遅れてるんだろうな。

どうせ作るんだったら2月くらいに申し込んでおけばよかった。

まあタイミングが悪かったと諦めて、気長に待ちましょうかね。