働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

やっときた!

先週末、やっと学童に入れますよという通知が来ました。

2月の後半とは言ってたけど、ぎりぎりだったわね。

で、今週末に学童の入所説明会があるはずだったのですが、こちらは延期になって来週だそうです。

来週説明会となると、入所するまで3週間弱しかないんだけど、学童の準備品ってどうなってるんだろう?

3月はただでさえ仕事が忙しいのに、入学準備に卒園準備にフラメンコの発表の準備にと重なって、もういっぱいいっぱいなんです。

しかも長男が最近めっきり情緒不安定で、毎日のようにヒステリーを起こし、それに私がキレて、長男が次男に八つ当たりする・・と言うひどい状況。

これで作り物どーん!とかだったら、「ふざけんなー!だったらもっと早く通知して説明会しろー!」とクレーマー化してしまうかもしれません。

いや、まあ、実際には怒鳴り込むような胆力はありませんけどね・・。

せいぜい苦情メールを区役所に書くくらいかな。

 

それにしても今月はしんどい。

4月になればもろもろ終わって、新生活に挑む長男のバックアップに専念できるはず・・と思って頑張ろう。