働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

長男の習い事④ 準備

いよいよサッカースクールに通うと言う事で、前回書いた通り、スポーツ用品店に行ってボールなどを買ってきました。

ボール、ボールケース、ソックスとハーフパンツを購入して¥14,000くらい。

あと前回練習行ってみて、インナーも買った方がよさそうだったのでこれから買います。

冬になれば長袖のズボンや上着も必要になるだろうし、シューズはもともとスポーツシューズを履いてたので買ってないんだけど、やっぱりシューズも買った方がいいんだろうか・・。

と考えると、一通り揃えると3~4万くらいになりそうです。

まあでもフラメンコだって靴一足で2~4万ですし、習い事の初期投資としては高い方じゃないのかもしれません。

そう考えると、スイミングって本当にお金のかからない習い事だなって思います。

水着とキャップとゴーグルに、入会費と会費を入れても2万しなかったもの。

 

ちなみに最初池袋のヴィクトリアスポーツモールに行ったんですけど、サッカー関連の品ぞろえはそこまで・・というか、キッズ向けの物が少ないのかな。

ゴルフ用品とかランニングシューズの品ぞろえは良さそうだったので、大人向けのお店なのでしょう。

それで同じく池袋のサッカーショップKAMOに行ってみたら、さすが専門店!

そんなに大きくない店舗だけど、キッズ向けの物も豊富でした。

またソックスなんかは買わなきゃいけないと思うので、その時はKAMOさんに行こうと思います。