働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

習い事費用の値上げ

小3長男の通ってるサッカー教室から、受講料値上げのお知らせが来ました。

月当たり2千円くらい値上げするそう。

それから入会待ちをしていたスイミングスクールに1月から入会できることになりましてこちらの受講料が1万弱。

前のスイミングスクール(閉鎖)は8千円くらいだったので、サッカーとスイミング合わせて4千円くらいの値上げです。

更に次男が空手を習いたいと言い出しました。

厳しい。

もうそろそろいい加減本当に習い事の整理をしないといけません。

長男は習い事好きでどれもこれも辞めたくないと言うのだけど限界だわ。

続けるにしてももうちょい安いスクールを探すなりなんなりしよう。

 

〇今月捨てたもの

靴下×1

下着×2

段ボール×18

サンダル×1

子どものズボン×1

充電器×1

お皿×1