働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

習い事の整理とメンタルの安定を考える

先日の記事の続きです。

習い事の整理をしないといけないという事なんですけども、ぶっちゃけ私はサッカーを辞めて欲しいのです。

今回大幅値上げをしたという事もあるけども、そもそも今年の2月ごろこんな状態だったのですよ。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

今年もスクール以外ではさっぱり練習をしておらず、おそらく来年度も小1~2クラスに残留になるんじゃないかと思います。

小4で小1~2クラスと言うのはさすがにねぇ。

スクールのカラーがうちとは合わないんだと思います。

少スポ+スクール+自主練という本気モードの子が多いのですよね。

もっと小さい頃は同じくらいゆるい感じの子もいたんだけど、そういう子はすぐ辞めてしまいました。

うちみたいにゆるゆるで同年代の子についていけないのに何年も続けてるって多分レアケース。

もう今後本気モードの子との実力差が埋まる事もないでしょうし、さすがに辞め時だと思います。

問題は「サッカーを習ってる」って事が長男の自信というか、メンタルの安定につながってるようなのでそこをどうするか・・。

ゆるい感じのスクールかサークルみたいなのがあればいいんだけど、うちの近所ではないんですよね。

土日祝日は全部サッカーで埋まるのが最低限の練習量って感じなんだもんな~。

やらせてる親御さんが体育会系の人が多いからかしら。

なにかもうちょっと無理なく出来るものでメンタルが安定したらいいんだけど・・。