働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

子ども達のスイミング事情

長男がスイミングで進級しました!

2月にこんなブログを書いているのですが、その後も長男はかなり苦戦しています。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 


正直、進級した後も大変だと思う・・。

ぎりぎり合格したか、もしくは今の級にもう半年以上残留しているので、おまけで合格した部分もあるかもしれません。

というくらい、スピードが出ず、体力的にも後半はヘロヘロです。

けど弱音を吐かずに頑張っているので、たくさん褒めて、見守っていこうと思います。

 

それからついに次男も、ベビースイミングから園児クラスへと移る事になりました。

6月からキャンセル待ちしていたので、ようやっとではあるんですけど、めちゃくちゃ寂しい。

長男が園児クラスにうつった時もそうだったけど、もう抱っこじゃないとプールに入れない時期は終わったんだなと思うと、涙が出そうになります。

ふざけて大人用のロッカーに入って、「ばあ!」と出てくる姿も見れなくなるんだな・・。

まだまだ赤ちゃんのままでいてくれてもいいのに・・。

 

一方で2人とも園児クラスになると、私がプールに入らない分荷物も減るし、体力的にも楽になります。

長男が小学生になるまで半年あるので、次男が園児クラスに慣れるまで一緒に通う事も出来るでしょう。

春までにある程度進級していれば、長男が小学生になった後も同じ時間帯で通えるかもしれません。

だから、このタイミングで園児クラスに移れたのは良かったんです。

 

ああでも、先週が最後のベビースイミングになるんだったら、もっとしっかり記憶に刻み付けておくんだった。

あと一回だけベビースイミングに行って、再来週から移ろうかな・・。

いや、でもそんな事しても寂しいのが長引くだけかも。

いずれ子どもは手を離れていくのだから、少しずつ慣れていかなきゃね。