働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

タブレット学習

長男が小学校からタブレットを持ち帰ってきました。

タブレットというのでipadみたいなのを想像していたのですが、ノートPC。

めちゃくちゃ重いです。

これを毎日持って歩くの・・?

と思ったら、月曜に学校に持って行って、金曜に持って帰るっぽいです。

良かった~。

重さの点でも、破損の心配という点でも、これを毎日持ち歩くのは勘弁してほしいわ。

 

それで試しにインストールされてた学習アプリを使ってみたところ、なかなか楽しんでやっているよう。

ゲーム感覚みたい。

タブレットを持ち歩くのはやめて欲しいけど、タブレット学習はありだな・・。

ということで、我が家にある古いタブレットに適当な学習アプリを入れてやらせてみたんです。

うむ、やっぱりゲーム感覚で楽しそうにやっています。

普通のドリルも何冊か買っちゃったので、並行して使ってみよう。